asahi.com
Gackt、世界へ向け「出陣式」

2007年10月24日

 歌手のGacktが23日、東京・銀座のアップルストア銀座で、北米エリアでのDVD発売や、iTune Storeを使った世界22カ国への楽曲配信を記念したトークイベントを開いた。(アサヒ・コム編集部)

写真

Gackt
写真

世界22カ国で配信
写真

iPod Touchで遊ぶ

 「世界への出陣式」と銘打った今回のイベントには、抽選で選ばれたファン100人が参加。Gacktは、世界配信について「時代を象徴した新しい音楽の届け方だと思う」と話し、「うれしいけど、まだまだ」とさらなる意欲を見せていた。

 Gacktは、自宅にマックのパソコンが25台あるという「マックおたく」。会場では「iPod Touch」を操り、スクリーンを使って自分の画像などをファンに見せていた。

 NHKの大河ドラマ「風林火山」での上杉謙信役も好評で、「この役でなければ受けなかった。今の僕の生き方に近い」と語った。


pia.co.jp

Gackt、22か国で世界同時デビュー。「今の時代を象徴」
10月23日にアップルストア銀座にてトークイベントを行ったGackt
10月23日にアップルストア銀座にてトークイベントを行ったGackt
これまでにリリースした全224曲を世界22か国のiTunes Storeで同時配信を開始したミュージシャン・Gacktが、10月23日にアップルストア銀座にてトークイベントを行った。カタログ全曲の世界配信が日本人初となったGacktは、「今の時代を象徴する世界進出の仕方だと思う。他のアーティストへのいいきっかけになればと思う」と語った。

アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、オーストリア、ベルギー、フィンランド、ギリシャ、イタリア、ルクセンブルク、オランダ、ポルトガル、スペイン、カナダ、アイルランド、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、スイス、日本、オーストラリア、ニュージーランドの全22か国で10月17日に世界進出を果たし、“世界への出陣式”と題して行われたトークイベント。Gacktは「北半球はほぼ網羅しているが、まだまだ制覇していない所もある。まだまだこれからだと思う」と世界制覇に向けて意欲十分に語った。

また、新製品「iPod touch」を使って、iTunes Storeで自身の楽曲を購入するデモンストレーションを行うと「音楽が本当に簡単に購入できる」と一言。さらに、自分の顔の写真を大きくズームさせ、「こんなこともできるってすごいよね」と感心していた。

10月26日(金)には、イギリス、アイルランド、スコットランド、ノルウエー、スエーデン、フィンランド、デンマーク、ドイツ、オーストリア、スイス、フランス、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシアの18か国で、アルバムCD



報知影像
創作者介紹

某冬的普級窩

皇冬 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()