超著星光前進吧!魔王!(爆)
最近官網動作很大,就是因為GA君的曲子要在ITUNE上正式朝著世界22國配信了
好像有相關的活動,報紙上也很多相關消息(蹭)
也會有記者發表會,那,本貼就是從官網開始的相關報導

Update : 2007.10.23
世界全22カ国のiTunes Storeで楽曲配信スタート!

10月17日にカタログのほぼ全曲224曲が配信開始されました。
HOMEでポップアップする配信記念イラストが見れない方はこちらからご覧下さい。

本日、10月23日に行なわれたCD・DVD世界リリース記者発表イベントの模様は10月24日以降の各TV情報番組・各スポーツ新聞などでご覧いただけます。


スポーツ報知
Gackt、世界に出陣だ!
トークショーで楽曲への思いを熱く語ったGackt



 歌手のGackt(年齢非公表)が23日、東京・アップルストア銀座で「Gackt 世界への出陣式」と題したトークショーを行った。

 すでに9日から米国、カナダでDVD2タイトルを発売。17日からは「iTunes Store」で、日本人アーティストでは初となるカタログ全224曲の一斉配信(日本、米国など22か国)をスタートさせるなど、世界進出は進行中。

 それでも、本人は「まだまだかな」と冷静。PCの普及で全世界から楽曲のダウンロードが可能になったが「時代を象徴した音楽の形。新しい音楽の届け方」とコメント。「ほかのアーティストも世界に届けることを意識してほしいし、僕(の試み)がイイきっかけになってくれれば」と話した。26日には英国、フランスなど欧州18か国でアルバム「DIABOLOS」が発売される。
(2007年10月24日06時02分  スポーツ報知)

ORICON
サムライ・Gackt、世界進出は「時間がかかった」

(圖好多>////<ORICON人真好)

(好可愛好可愛啊魔王>//////////////<)
(征服世界的構圖....突然想到...神威!?)
(魔王這樣笑也很好看...U/////////U)

 アジア諸国に留まらず世界進出を先月発表したGacktが10月23日(火)、都内で『世界への出陣式』を開催。Gacktは「世界中で多くのファンが待っていた。時間がかかったな」と回想し「嬉しい。いいきっかけになってくれたらいいと思う」と意気込み、日本での今後の展開にも期待を寄せた。

 この日はファンを始めてのトークイベントに加え、世界的なリリースとして、アメリカ、カナダでのDVDクリップ集2タイトル、欧州エリア18ヶ国でのアルバム『DIABOLOS』のリリースを発表。また、今月17日からはiTunes Storeにて、日本人初となるカタログ全224曲も一斉配信中。

 日本での活動の軌跡を辿ったGacktは、海外で行った1stシングル「Mizerable」のPV撮影前日に「髪の色を変えようと思ったら、薬品で髪が溶けて。チンチクリンになった」など面白エピソードを披露。

 NHK大河ドラマで話題を呼んだ上杉謙信役について「やる前に叩かれたり、イメージが違うと言われたりしたけれど、命を掛けて作った物は見たらわかるよねって思った。精神的な部分では誰よりもサムライだと思っている」と心境を語り、「今回の大河ドラマで1年ほど拘束されて、ファンにはコンサートで歌を届けたいという気持ちでいっぱい。感動を届けます」と意気込みを語った。

■ヒット曲満載&好評配信中!!


SANSPO

Gacktがトークショーを開催…本格的世界進出に向け意欲

 歌手、Gacktが23日、東京・アップルストア銀座で、トークショー「世界への出陣式」を開催した。北米地域でDVD、欧州18カ国でCDが発 売されたほか、世界22カ国で全楽曲224曲が音楽配信されるなど、本格的な世界進出を記念したイベント。「音楽を通じて、日本の良さを世界へ発信できる よう頑張りたい」と意欲。


DAILY SPORT ON LINE(為什麼是每日體育...;)

Gackt 世界進出に意欲満々!!
世界進出への意気込みを語ったGackt=東京・銀座

 歌手・Gackt(年齢未公表)が、“世界進出”することになり23日、都内でトークショーを行った。iTunes Storeで世界22カ国へ向け、日本人初となるカタログ全曲配信(224曲)する。それに加えて、アルバム「DIABOLOS」を欧州18カ国で発売する。

 Gacktは、これまでも日本人としてでなく、アジア人として活動し、全世界進出を目指してきたことを明かし「これをひとつのキッカケとして、ヨーロッパ、全米、全アジアをツアーで回ることを実現させたい。日本の文化を世界へ届けるキッカケにもなる」と意気込んでいた。


nikkansports

Gackt、歌で世界制覇だ


世界22カ国での音楽配信をスタートをしたGackt

 歌手Gackt(年齢非公表)が23日、都内で「世界への出陣式」を行った。99年のソロ始動後に発表した224曲の世界22カ国での配信が今月 17日からスタート。「世界中の多くのファンが待っていたことがやっと実現した。うれしい」と喜びを語る一方で「南米、アフリカなどまだ届かない国があ る」と、近い将来の世界完全制覇も誓った。1日に世界中から届くメールは約2000通。言葉の壁から最初は理解できなかった言葉も「今ではほとんどが分か る」という。

[2007年10月24日8時57分 紙面から]


 

最後是來自日雅虎的影像檔~

日雅虎

[音楽]Gacktが世界へ出陣

2007年10月24日 更新 [new]

ミュージシャンのGacktが海外でのCD、DVD発売とアップル社のコンテンツ配信 サービス・iTunes Storeでの楽曲配信を発表するイベント「Gackt 世界への出陣式」を行った。22カ国で楽曲をリリースすることについて 「まだまだかな」と秘めた野望をうかがわせたが、「これでヨーロッパ、アメリカ、全アジアのツアーが実現していく」
創作者介紹

某冬的普級窩

皇冬 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()