來自日雅虎的新聞,簡單來說是在講GA君成為中高年女性的新偶像,
愛稱是
“ガク様”(笑)
剛開始的時候,GA君的謙信扮相有接到批評電話,但是隨著劇情過去,GACKT式的謙信支持者也增加了。
更別說在謙信公祭所造成的大人氣了。

其實說真的魔王現在的演藝事業走向並不容易吸引低年齡層的小孩
大部分跟著他的都有一定年齡,能欣賞他的音樂、了解他世界的人,或是跟著他很久的鐵干放
現在擔任了CC裡頭的G,也吸引到的大多是二十七八歲的新放,因為太七是老作品了...
更別說大河劇的觀眾群不年輕啊囧..................
以下原文
中高年女性に新たなアイドルが登場か。“ガク様”としてティーンに絶大な人気を誇るGacktだ。NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役を演じ、これまでGacktを知らなかった40~60代の女性に注目を浴びているという。
 Gacktが初登場した時は視聴者から「なんで化粧をして長髪なのか」「謙信公のイメージから程遠い。侮辱しているのか」といったクレーム電話が殺到した。ところが、回を重ねるごとに“Gackt謙信”が支持されるようになった。
「Gacktが番組の視聴率に貢献していることは間違いない。番組終了後には“もっと登場シーンを増やしてほしい”という電話が多数寄せられる。多くが40代以上の女性で反響の大きさにNHKは台本の見直しをして登場シーンを増やしたほどです」(制作関係者)
 前代未聞の出来事も起きている。山梨県北杜市にあるオープンセットや渋谷のNHKで出待ちする女性までいる。さらに人気を証明したのが8月25日に上越 市で行われた「謙信公祭」だ。「Gacktが謙信役に扮してお祭りに参加したことで、普段の3倍以上の人数が集まった」(芸能プロ関係者)とか。
 Gacktの人気をNHK関係者が次のように解説する。
「彼は黒人のボディーガード2人とグラマラスな美人秘書を1人連れてスタジオに颯爽(さっそう)と現れる。殺陣の練習もブランド物の高級スーツ姿で行っている。年齢も公開していないなどミステリアスな雰囲気が大河の視聴者に新鮮に映ったらしい」
 現在、ドラマは最大の見せ場である川中島の戦いに突入している。今後“ガク様”の登場シーンがもっと増えそうだ。
-----
創作者介紹

某冬的普級窩

salaj 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()