媽媽啊這個男人帥到沒天良了啦XDDDDD

就是,昨天的謙信公祭呢,GA君穿著盔甲騎著白馬出場了,也造成了有使以來最多人參與祭典的盛事(這群參加祭典的明顯有很多不一定是上越市民囧)
遙想GA君會參加謙信公祭的原因,就是因為他扮演了此次風林火山之中的謙信
而上越市長在日前突發奇想,突然對謙信GA發出"愛的呼喚",請他參加本屆的謙信公祭,結果他就參加了(笑)
中間還發生了印著GA君的宣傳用海報被人撕下來網拍的事情,最後還以高價賣出囧
最可怕的是造成了有史以來最可怕的參觀人數.....20萬人(大囧)報導下詳
不管怎樣,謙信公祭本次平安結束了(笑)
辛苦了,謙信公!
上越市謙信公祭吉祥物XD是的,當然啦,這位謙信公啊,其實很有爭議(笑)
挺多日本鄉民都對這位謙信公挺不認同的(苦笑)
而且看到現場這麼多女性尖叫,一定有很多人覺得謙信公祭的原意被扭曲調了吧(汗)
但是以商業觀光的角度來看,這個策略還真是大成功,歷史上最多人參與的謙信公祭,最高人數竟然高達18萬人XD
相關新聞其實頗多的,做個簡單的紀錄,另外偷放一個來自NHK的影像檔(死)
NHK- 謙信公出陣


上越市官網

 第82回謙信公祭官網

http://www.j-times.jp/news.php?seq=1137

過去最高の20万3千人

ガクトさんが大きく貢献

2007年8月28日 10時30分 更新

 二十五、二十六の両日に上越市春日山地区で行われた「第八十二回謙信公祭」の入り込みが二十万三千百人となり、過去最高を大幅に塗り替えたことが明らかになった。

 放送中のNHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信公を演じているGackt(ガクト)さんが、謙信公役で参加したことによる。これまでの最高は平成十三年の八万三千二百人で、十万人以上も上積みした形。市の目標の三倍近くにも達した。

 木浦正幸市長が二十七日の会見で発表した。市長は、今回の盛り上がりを弾みとし、「(再来年の大河ドラマに決定している)天地人にピークをもっていきたい」などと語った。

 市によると、入り込みの内訳は、ガクトさんが出陣行列に参加した初日が十八万五千二百人。これに対し、二日目は一万七千九百人。





http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007082501000652.html

Gacktが被災地に参上 謙信公祭で「立ち上がれ」

2007年8月25日 20時30分

 新潟県上越市の「謙信公祭」に、甲冑姿で白馬にまたがり登場した歌手のGacktさん=25日午後

写真

 NHKの大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役の歌手Gacktさんが25日、新潟県中越沖地震で一部が被災した上越市の「謙信公祭」の出陣行列に参加、武者400人を引き連れて練り歩いた。

 Gacktさんは甲冑姿で白馬にまたがり登場。沿道を埋め尽くした観客が歓声を上げた。行列後はメーン会場に移動し「地震の災いに見舞われし上越の地に上杉謙信まかりこした。みなのもの勇気を出して立ち上がるのじゃ」と声を張り上げた。

 富山県から来た女性(28)は「役にはまっている。かっこいいのひと言です」と感激した様子だった。

 謙信公祭は1926年に始まり、今年で82回目。出陣行列のほか、川中島合戦の再現、みこし行列などがあり、全国から歴史ファンが集まる。謙信公祭は26日も開催する。

(共同)




http://www3.nhk.or.jp/news/2007/08/26/d20070825000161.html

Gacktさん 謙信公祭参加

VIDEO
WindowsMediaPlayerメディアプレーヤー(56K)モデム、ISDNなど
メディアプレーヤー(200K)ブロードバンド
RealPlayerリアルプレーヤー(56~200K)
ボタンをクリックすると、NHKニュースが動画でご覧になれます。詳しくはこちらへ
現 在放送中のNHK大河ドラマ「風林火山」は、甲斐の戦国大名、武田信玄と、そのライバルだった越後の戦国大名、上杉謙信との戦いを中心に、戦国時代の人間 模様を描いています。Gacktさんは25日、上越市で行われた「謙信公祭」の出陣行列に、ドラマと同じ上杉謙信役で参加しました。出陣行列は、武田信玄 との戦いに出陣する上杉軍をイメージしたもので、Gacktさんはよろいを身に着け、白馬に乗って、上杉軍の武将にふんしたおよそ400人とともに1キロ 余りを行進しました。Gacktさんが馬に乗っておよそ50メートルを走り抜け、刀を抜いて「いざ出陣じゃ」と勇ましく声をあげると、沿道を埋め尽くした 観客からは大きな歓声が上がっていました。観客の1人は「Gacktさんは謙信にぴったりはまっていて、とても格好よかったです。これからの大河ドラマが 楽しみです」と話していました。



http://www.sanspo.com/sokuho/070825/sokuho061.html

Gacktが被災地に参上! 謙信公祭で「立ち上がれ」

新潟県上越市の「謙信公祭」に、甲冑姿で白馬にまたがり登場した歌手のGacktさん=25日午後

新潟県上越市の「謙信公祭」に、甲冑姿で白馬にまたがり登場した歌手のGacktさん=25日午後

 NHKの大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役の歌手Gacktが25日、新潟県中越沖地震で一部が被災した上越市の「謙信公祭」の出陣行列に参加、武者400人を引き連れて練り歩いた。

 Gacktは甲冑(かっちゅう)姿で白馬にまたがり登場。沿道を埋め尽くした観客が歓声を上げた。行列後はメーン会場に移動し「地震の災いに見舞われし上越の地に上杉謙信まかりこした。みなのもの勇気を出して立ち上がるのじゃ」と声を張り上げた。

 富山県から来た女性(28)は「役にはまっている。かっこいいのひと言です」と感激した様子だった。

 謙信公祭は1928年に始まり、今年で82回目。出陣行列のほか、川中島合戦の再現、みこし行列などがあり、全国から歴史ファンが集まる。謙信公祭は26日も開催する。


 



http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=2101





謙信公祭の出陣行列に参加したGacktさん。馬上で刀を振りかざす姿に沿道からは歓声が上がった=25日、上越市春日山町2





謙信公祭Gackt謙信出陣

  戦国武将、上杉謙信をたたえる第82回「謙信公祭」が25日、上越市の春日山城跡周辺を会場に始まった。メーンイベントの出陣行列には、NHK大河ドラマ 「風林火山」で謙信役を演じるGackt(ガクト)さんが登場、“Gackt謙信”と甲冑(かっちゅう)を身にまとった武者たちの勇姿に市民らが酔いしれ た。

 同日、会場には過去最多となる延べ18万人(同祭実行委員会発表)が訪れた。

 出陣行列は上杉・武田両軍合わせ、これまでで最大の500人規模。白馬にまたがったGacktさんは1キロ弱にわたって行進し、「いざ出陣じゃー」の掛け声や勝ちどきを上げるパフォーマンスも披露した。

 Gacktさんは「また上越の人たちから呼ばれることがあれば必ず参上します」とコメント。上越市五智新田、会社員酒井雅子さん(29)は「Gacktは馬をよく乗りこなしていて、かっこよかった」と話していた。

新潟日報2007年8月25日


 

http://contents.oricon.co.jp/news/entertainment/47533/

白馬に乗った“Gackt謙信”が地震被災者にエール!

 NHK大河ドラマ『風林火山』で上杉謙信を演じる歌手・Gacktが8月25日(土)、新潟県上越市の春日山で行われた『第82回 謙信公祭』の出陣行列に参加。鎧姿で白馬にまたがり、多くの観客を魅了した。

 武者約450人を引き連れ上杉謙信として登場したGacktは、新潟県中越沖地震で被災した上越市の人々に「地震の災いに見舞われし上越の地に上杉謙信まかりこした。みなのもの勇気を出して立ち上がるのじゃ!」とエールを送った。

 また「毎年このような形で上越の地が、そして新潟県が盛り上がっていくことを願っています。今回だけでなく、また僕が上越の人たちから呼ばれることがあれば、必ず参上します」と熱いコメントを残した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    salaj 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()