close
這次是軍神與軍師高野山的再會
是說為甚麼那些圖這麼神秘啊XDDDD
好像是兩個人在高野山打起來,然後被住持遏止,還被迫一起和平吃飯的感覺XD?
好可愛(炸)
以下偷連
媽媽這景虎好美....(鼻血)

内野 勘助にとって由布姫は『あなたがいるから明日がある』じゃないけど、生きる支え であり、心のよりどころだったんだよね。由布姫を失ったことで、そのよりどころが揺らぎ、明日を生きていく自信がなくなってしまったという感じじゃないか な。ただ、それで放浪の旅に出るというのが、一国の参謀としては許されるのかなって気はしますけどね(笑)。

ガクト 僕を含めて、すべて世の中の人間はそれぞれの立場というものがあるよね。景虎も 高野山に行ったからといって“越後の国主”という立場から逃れられるわけじゃないんだよ。だけど彼の中には『これはプライベートだから』っていう意識があ る。それはやっぱり甘いよね。自分は国主の座を捨てることができたと思っているかも知れないけど、周りは誰もそうは思っていない。だから、よけいにいらだ つし、怒りが生まれてくるわけ。そういう状況になるのは、明らかに心が弱いときなんだよね。

(這景虎變成魔女了囧)

再会したとき

内野 高野山の再会は、“信玄と景虎”ならぬ“勘助と景虎”の一騎打ちですかね (笑)。でも勘助は戦う気なんてさらさらなかったんですよ。刺客と勘違いされて大立ち回りになってしまったけれど、誤解を解くために必死。景虎が息巻いて 向かってくるから、やむを得ずという気持ちで戦っていたんです。

ガクト 勘助を見て瞬間的に怒りをむけたのは景虎の弱さの現れだね。子どもの部分がその まま出てしまったというだけ。勘助は途中までは大人の態度なんだけど、途中からキレてしまって子どもの部分が出始める(笑)。あれは、2人が自分の抱えて いるものをはき出すための戦いで、それが戦国時代だったから刀で斬り合う形になってしまった。


2人の立ち回り

内野 やっぱりガクトさんはご自分で体を鍛えているだけあって動きがいいんですよ。そ れほど立ち回りの経験はないだろうと思うのに、すごくセンスがいい人だなって。立ち回りって慣れないうちは力が入りがちなんですよ。だけど力を抜かないと 危険だし、ダイナミックなものにはならない。そういうことを彼はすぐに吸収してしまうんです。運動神経もいい人なんだなって思いましたね。

ガクト 立ち回りはイケてると思うよ。カッコよくなるように2人でいろいろ考えて何度もテストして、面白いことができたと思う。これは見てのお楽しみだね。だけど、かなりイケてると思うよ。

清胤(せいいん)に一喝されて

内野 あれは小学生みたい。担任の教師に叱られた・・・みたいな(笑)。

ガクト 叱られた子どもだよね、ホントに(笑)。


2人で共に過ごした時間

内野 「おぬしのせいで朝食もまずいわぃ」み たいな顔して2人で食ってね(笑)。しかし、お互いに好敵手だと認め合うことができた時間でもあったんじゃないかな。そのうえで、やっぱりここは場外で あってリングじゃない。ゆくゆくはリングの上で戦うぞっていう気持ちになったということでね。川中島に向けて闘志を燃やしていくぞというところですね。

ガクト
 食事のシーンは、お前のせいで怒られた、みたいな感じだよね (笑)。景虎にとっては、軍神として弱い部分を切り捨てるというか、覚悟を決めた瞬間だった気がする。このドラマの中では、勘助と晴信の存在が、景虎から 人間の心の弱さみたいなものを払拭するきっかけになっているし、越後の国主となる志にさらに拍車をかけているのも彼ら。まさに、景虎にとってなくてはなら ない人たちだね。

(一起吃飯的和平時間XD?)
arrow
arrow
    全站熱搜

    帳號停用中 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()